つれづれなるままに

つれづれなるままに、日ぐらしぱそにむかひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。。
れれれのセッション

ここのお店に行って、これだけの人にお会いしたのは初めて。
Vo.さん3人、Gt.1人、Bass1人、それに私。
ホストはPf.とDrsと、マスターがPf.とBassという3人。
合計9人。
これでも今までの最高人数。
だって、前回はマスターを含めたホストさん3人とVo.一人に私だけ。
その前は、マスターとDrs.のホストさんと私だけ…。

この店でのセッションはしばらくお休みだそうです。
お店の入っているビルが取り壊されるので、どこかにお引越ししないといけないそうで、引っ越しが終わるまでセッションはお休み。
早く引っ越し先を決めて、再開してくださいね。

演奏した曲は、
(Tp.)
♪ On Green Dolphin Street
♪ I Can't Get Started
♪ Speak Low
♪ Blue Bossa

(Pf.)
♪ I'll Close My Eyes
♪ Fly Me To The Moon
♪ All Of Me

日時 2012年02月26日 20:12 | 固定リンク | コメント (2)

ホルンケース

買いました。
新品、チョイ傷ありで30%OFF。

使っていた今までのケース、本体付属のものですが、底の足(?)のゴムの付いた部品が歪んで、ケースを立てて置く時に安定が悪かったのは買った時から。
そして、最近は突然、蝶番が歪んだのか、閉まりにくくなってしまっていました。

オークションでケースを入手しようとしてみましたが、みなさん、結構高い金額を入れるんですよね。
大体、新品定価の半額で落ちているかな。
まあ、みなさん、その辺りを目途にしているんでしょう。

で、私も、そのオークションを見た時、定価を調べようと、ぐーぐる先生に質問。
その時発見したのが、このチョイ傷ありの商品でした。

中古を50%の金額で買うより、少々傷があっても新品70%の方がいいんじゃない?、って思って。
この程度の傷、私に持たせりゃ、1回か2回で付けてしまうでしょう。"r(^^;)
商品の詳細をよく見れば、出しているのはお馴染みの楽器店J。

ってことで、Jまで買いに行ってきました。
次回よりこのケースでホルンを持参いたします。

日時 2012年02月22日 15:02 | 固定リンク | コメント (2)

蜂の巣セッション

昨日もセッション、今日もセッション。
今日は、蜂の巣へ行ってきました。

管楽器は2人。ピアノはホストさん以外は私だけ。
でも、ホストさんの采配で、皆同じ回数しか回してもらえないので、演奏し放題という訳にはいかなかった。

少人数の、おとなしいセッションでした。

演奏した曲は、
(Tp.)
♪ Too Young
♪ There Will Never Be Another You
♪ You'd Be So Nice To Come Home
♪ Now's The Time

(Pf.)
♪ How Insensitive
♪ 歌伴。曲は知っているけれど題名忘れた。

日時 2012年02月19日 23:30 | 固定リンク | コメント (2)

シの♭セッション

金曜日、吹奏楽の練習に行った時は、滋賀でも雪は無し。
ところが、帰り道、大津の辺りから急に吹雪き始め、家に帰りついた時には、木の上や車の上に雪が積もり出した。

翌朝、外を走る車の、ジャリジャリ、シャカシャカという音。シャーベット状なので、もう解けるかな。

朝、病院へ検診に。
超音波、マンモなど、乳腺関係一式。
超混雑で4時間もかかってしまった。

昼間プールへ行くつもりが、病院で時間を取りすぎたために行けず。
ちょっと残念。

晩はBフラットのセッションに。
車のエンジンをかけ、ワイパーでフロントグラスの雪を除けようとしたが、ワイパーは全く動かない。
フロントグラスの雪を小道具で払い除けるとやっと動きましたが、しばらくは視界不良でした。

セッションは人数は少なかったけれど、良いメンバーで結構充実していました。
中に、T.Saxのお上手な、年配の方が来ていらっしゃいました。初めてお会いする方。
「曲のストックがないので…。」なんて気さくにおっしゃるので、「お店の楽譜がありますよ。」なんていう会話をしていました。
後で知ったのですが、その方は、アロージャズオーケストラのメンバーの方。私もアロージャズの名前だけは知っていますよ。
そんな方と、ごく普通にセッションしてしまいました。

人数が少なかったので、演奏した曲はいっぱい。
これでも抜けているかもしれません。

(Tp.)
♪ Autumn Leaves
♪ My Little Suede Shoes
♪ Old Folks
♪ I'll Remember April
♪ Misty
♪ Come Rain Or Come Shine
♪ Confirmation
♪ Four
♪ In A Sentimental Mood

(Org.)
♪ Billie's Bounce
♪ The Girl From Ipanema

(Pf.)
♪ Tenor Madness
♪ All The Things You Are
♪ Autumn Leaves

♪ Just Friendsは何の楽器だったか…?

深夜に家にたどり着き、車をふと見ると、フロントグラスの前、ワイパーの付け根のところにまだ雪が残っている。
大阪では雪の「ゆ」の字もなかったのに、京都から往復、雪を運んでいました。
気温が低かったのでしょう。

日時 2012年02月18日 23:18 | 固定リンク | コメント (2)

アンコン

兵庫ヴォーカルアンサンブルコンテストでした。

歌った曲は、オルバーンの曲2曲。
まあ、こんな曲はマニアしか知りませんわな。

難しいよ。
楽しくないよ。

私は、コンテストなんてのは基本的に嫌い。
気楽に歌いたい。

なんか銅賞もらったみたいです。
どこぞの銅賞のように、貰って悲しい銅賞ではなくて、貰って嬉しいはずの銅賞です。
でも、なんか、どうでもいいや。

去年もアンコンの日記、何やらブツブツ書いてます。
今年もまた、ブツブツ ブツブツ。。。。

一応曲名書いておきます。
誰も知らないでしょ?

♪ Horae -Mater Innocentiae- (Orban Gyorgy作曲)
♪ Lauda Sion (Orban Gyorgy作曲)

日時 2012年02月12日 22:04 | 固定リンク | コメント (2)

ToDoセッション

今日は、このToDoセッションとしてはかなり人数少な目。
なのに、やっぱりいつもながらに、いや、いつも以上に充実した音なのです。
管が常に複数で出られることもあるし、ドラムのホストさんにも音量煽られているような気もします。

ピアノも少なかったので、いつもピアノは1曲だけのところ、今日は2曲。賑やかな曲ばかり楽しく弾かせていただきました。

いつも日曜日の晩は家に帰らなければならないので打ち上げには出られないのですが、今日は土曜日。今日のスケジュールだけ考えると打ち上げに行けるのですが、明日の朝が早いのでやめておきました。
ちょっと残念。せっかく行ける日だったのに。

ということで、明日は朝7時出発。
さっさと用事を片付けて寝なければ。

演奏した曲は、
(Tp.)
♪ Blue Monk
♪ Softly, As In A Morning Sunshine
♪ All The Things You Are
♪ Candy
♪ Straight No Chaser

(Pf.)
♪ Cantalope Island
♪ The Chicken

日時 2012年02月11日 22:49 | 固定リンク | コメント (2)

定演

吹奏楽団の定演。

定演前夜は近く(となり町)のホテル泊まり。
朝7時にモーニングコールをセットし寝る。

突然、人の話し声に叩き起こされた。
それも大きな声。
一瞬何が起きたのか分からなかったが、テレビの音だ、と気付いた。
テレビを消そうと、寝ぼけ眼でテレビのところまで行ったが、スイッチが見当たらない。
リモコンを探し、消そうとするが、暗闇の中、電源ボタンがわからない。
仕方なく電気を付け、メガネをかけてリモコンスイッチを押してテレビを消した。

すっかり目が覚めてしまた。
まだ5時半。

誰だ!! こんな時間にテレビのタイマーをセットしたのは?!
前日の宿泊客に違いないが、
(-_-メ;) 許さん・・・

その後、なかなか寝付けなかったが、7時にモーニングコールが鳴った時には眠っていた。
ボケーッとしながらのんびり過ごし、ふと時計を見ると、
いかん! 大急ぎ!!
大慌てで支度をし、ホールへ向かう。

午前中リハ、1時開場、1時半開演。

全体的には大事故は無し。
通常程度の小事故は多々あり。

個人的には大事故はなし。
大き目の小事故が2か所。
通常程度の小事故は多々あり。

お客様も500人余り。
結構聴きに来ていただけました。

打ち上げを終え、打ち上げの2次会へは行かずに帰宅。
結構疲れました。

写真は、当団オリジナル・フルートスタンド。
フルート担当の団員の裏庭で採れた鹿の角で出来ています。
フルートは、上段が普通のフルート、下段がアルトフルート、ピッコロが落ちて(?)います。

演奏した曲は、
♪ ふるさと
♪ Dance Celebration
♪ Cray Of The Celts
♪ 映画「海の上のピアニスト」より
♪ スポーツ行進曲
♪ Somebody Stole My Gal
♪ You Raise Me Up
♪ 宝島
♪ I Will Follow Him
♪ カービィ・マーチ

日時 2012年02月05日 23:56 | 固定リンク | コメント (3)

のんびり

明日の定演に備えて、というか、今晩遅くまでのリハを終えてから家に帰って、また明朝ホールに9時入りというのはあまりに忙しいので、今晩は近くにお泊りです。第1希望のホテルが取れなかったので、別のホテルで、贅沢にツインルーム。一人で泊まってます。

日時 2012年02月04日 22:31 | 固定リンク | コメント (2)

ガリガリ、バリバリ、ツルツル

吹奏楽の練習日。
練習場のすぐ近くまで来ると、急に路面が真っ白・・・と言うか、半透明と言うか…。
こりゃ完全に凍ってるな、って感じ。

普通の車間距離で走っていたのを、アクセルを緩め、前の車との距離をスーッと開ける。

バスが停まっていたので、センターラインあたりのわだちの無いところへ出ると、ガリガリと言うか、バリバリという感じ。

完全にアイスバーン状態。

公民館に到着すると、公民館前にはまだ雪が残っている。
雪の記念写真を撮ろうと歩いたらツルリ滑った。
歩くの怖い。

帰り道、路肩の温度表示を見ると、マイナス6度。
マイナス2,3度はよく見るけれど、こんなに低いのは初めて。

ホントに寒いです。
でも週末は暖かくなりそうなので、一安心。

日時 2012年02月03日 22:30 | 固定リンク | コメント (2)

電子投票 ついでに情宣

次の日曜は市長選挙なのですが、一足早く期日前投票に行ってきました。

区役所の案内係のやさしくてオシャレなおねいさんに言われる通り、当日行けない旨の宣誓書なるものに記入し、書類を無愛想なおっちゃんに渡す。
すると、そのとなりの普通の感じのおねえさんが、どこかのポイントカードのようなカードを渡してくれた。

カードを持って投票コーナーに行き、機械にカードを入れる。
そして、表示の案内の通りに、候補者の名前をタッチし、確認をタッチし、カードが戻ってきて終了。
そのカードを係りの人に言われるままに箱に入れる。

ふと思いました。
これって、どれだけのデータを取ってるんだろう?
どこの誰が、何月何日の何時何分に、どの候補者に投票したか、なんてことぐらい、プログラムのしようによっては簡単にわかるんじゃないかな。
男女別の投票結果、年齢別の投票結果はもちろんのこと、「あなたは誰に投票しましたね。」なんてこともその気になれば簡単に把握できそうです。

たぶんそこまでのデータは取っていないと思うけれど、簡単にできそうなので、ちょっと怖いかも、って気がします。


で、選挙当日はこんなものがあります。

日野ウインドアンサンブル第13回定期演奏会
http://music.geocities.jp/hwe0748/

チケット、先着7名様限り、無料にて差し上げます。
行こうかな、って思ってくださる方はメッセください。
ま、誰もいないと思うけど…。(笑)

日時 2012年02月01日 15:05 | 固定リンク | コメント (2)


Annie


最新の記事

  • 日記帳引っ越し
  • お一人様ドライブ その9
  • お一人様ドライブ その8
  • お一人様ドライブ その7
  • お一人様ドライブ その6

  • 最新のコメント

  • 日記帳引っ越し (Sergio)
  • 賛助出演 (***)
  • 台風 (***)
  • お一人様ドライブ その2 (***)
  • お一人様ドライブ その1 (***)
  • お一人様ドライブ その3 (***)
  • Bbセッション (***)
  • Bbセッション (***)
  • お一人様ドライブ その1 (***)
  • 賛助出演 (***)

  • <<   2012年02月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29      

    書庫

  • 2013年10月 (1)
  • 2013年09月 (18)
  • 2013年08月 (10)
  • 2013年07月 (11)
  • 2013年06月 (35)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (20)
  • 2013年03月 (10)
  • 2013年02月 (8)
  • 2013年01月 (12)
  • 2012年12月 (4)
  • 2012年11月 (3)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (9)
  • 2012年08月 (10)
  • 2012年07月 (12)
  • 2012年06月 (5)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (6)
  • 2012年02月 (10)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (12)
  • 2011年09月 (15)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (7)
  • 2011年04月 (8)
  • 2011年03月 (11)
  • 2011年02月 (11)
  • 2011年01月 (12)
  • 2010年12月 (12)
  • 2010年11月 (9)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (7)
  • 2010年06月 (9)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (8)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (8)
  • 2010年01月 (12)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (9)
  • 2009年09月 (11)
  • 2009年08月 (16)
  • 2009年07月 (15)
  • 2009年06月 (14)
  • 2009年05月 (33)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (19)
  • 2009年02月 (14)
  • 2009年01月 (19)
  • 2008年12月 (14)
  • 2008年11月 (17)
  • 2008年10月 (17)
  • 2008年09月 (23)
  • 2008年08月 (17)
  • 2008年07月 (17)
  • 2008年06月 (15)
  • 2008年05月 (20)
  • 2008年04月 (21)
  • 2008年03月 (28)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (27)
  • 2007年12月 (20)
  • 2007年11月 (25)
  • 2007年10月 (14)
  • 2007年09月 (28)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (23)
  • 2007年06月 (13)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (25)
  • 2007年02月 (21)
  • 2007年01月 (29)
  • 2006年12月 (29)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (31)
  • 2006年08月 (34)
  • 2006年07月 (33)
  • 2006年06月 (25)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (29)
  • 2006年03月 (22)
  • フレーム対応のブラウザをご使用で、左側にメニューが表示されていない場合はここをクリックしてください。