つれづれなるままに

つれづれなるままに、日ぐらしぱそにむかひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。。
バンド練習

メンバーの都合などで、今月の練習日は今日だけでした。
その今日は、ほとんど話し合い、というか、某地区文化祭での演奏曲の選曲。

文化祭当日、出演できるのは現在時点で6人。そのうち3人はほとんど練習に出られない。当日のみでパッと合わせて人前で演奏できるほどの力はないんですよね。しかも野外での演奏。
お断りした方が…、って私は思っていたんですよ。

でも、結局引き受けることにしました。
どうすれば一番良い結果を出せるか、ということで、編成と担当楽器を決め、選曲。
今回はkeyboard2台で、私はkeyboard担当です。

ってことで、10月は毎週日曜日と休日、練習になりそうです。
土曜日も吹奏楽の練習だし、セッションはしばらくご無沙汰になりそうです。o( _ _ )o ショボーン

日時 2007年09月30日 23:32 | 固定リンク | コメント (2)

セッション2連荘

セッション1つ目、「猫歩き」。
仕事で遅刻、の予定が、午後の仕事キャンセルになったので、最初から参加できました。

演奏した曲は、
♪ Straight No Chaser
♪ You'd Be So ...
♪ Body And Soul ・・・実は喇叭で吹くのは初めてでした。ちょっと小節勘違いしたところあり。ま、許してください。
♪ St.Thomas ・・・4 beatしか聴いたことがなくて、Calypsoは吹くのも聴くのも初めて。わぁ、こんなリズムなんた、なんて思いながら吹いてました。アドリブ、かなりの失敗作です。ごめんなさい。

まだあったっけ。。。
思い出せない。

そして、滋賀deジャズコミュのセッション。
以前に一度企画されましたが、そのときはピアノさんは途中で帰る、ドラムはいない、という状態で、ちょっと失敗に終わったのだけれど、今回は事前にリズム隊に根回しがされており、参加者20人という大盛況でした。

演奏した曲は
♪ Billie's Bounce
♪ Stella By Starlight
♪ Blue Bossa
♪ Beautiful Love
♪ The Days of Wines and Roses
♪ Fly Me To The Moon
♪ The Girls From Ipanema
♪ I'll Close My Eyes
♪ The Night Has A Thousand Eyes
♪ On Green Dolphin Street

こんなに吹いたっけ? ・・・聴いていたのも入っているかも…。
まだあったっけ?
両方のセッションの記憶がゴッチャになっているかも…。
ホント、記憶力悪いです…。

そして、1曲だけピアノ弾かせてもらいました。
♪ Old Folks

ちょっと厚かましく出過ぎました。ごめんなさい。
たくさん吹いて、さすがに疲れました。
唇にマッピの跡形ずいぶん付いてしまったなあ…。
でも、少し前までは疲れてきたらBlue Bossaなんて音が出なくなってしまっていたのに、何とか音は出てましたから、ちょっとは進歩してるのかな。

日時 2007年09月29日 23:32 | 固定リンク | コメント (2)

忘れ物(ドジ録)

やっちゃいました。通称「ドザエモン」。

朝、練習に行く途中、コンビニへ飲み物を買いに行こうと、車をコンビニの駐車場に停めて、さて、靴は、、、、

ない!!!

いつも、車を運転する時は靴を脱いでいるんですよ。
座席の下に入れているはずなのに、ない。。。。

家に居るはずの息子に電話して、
「その辺に靴ない?」
「ん???、あ、きれいに揃えて置いてある。」

車に乗るとき、脱いだままそのままガレージに置いてきちゃったんです。
何にもないガレージに、まるで入水自殺したかのように靴が揃えて置いてある、それが「ドザエモン」の言葉の所以。

靴を取りに戻ると往復2時間弱かかってしまう。取りになんか行ってられない。
ということで、靴屋さんへ直行。
靴下のまま店に入り、
「すんません、靴忘れてきたんですけど、(買う靴を)探す間、スリッパかなんか貸してもらえませんか?」と頼んでみたが、ないとのこと。
で、そのまま、テキトーな靴を試し履きしたまま、買う靴を探す。
買う靴を決めて、履いたままレジへ。
足元を指差し、「これください。」

(≧∇≦)/ ハハハ
ドジの暴露でした。

日時 2007年09月28日 23:31 | 固定リンク | コメント (2)

帰宅その3

羽田から飛行機。富士山が見えた。
(写真)

家に無事到着。

日時 2007年09月25日 23:31 | 固定リンク | コメント (2)

帰宅その2

ライン下りの船が見えた。(写真・矢印。見えますか?)
これも行っている時間はない。
ライン下りとも縁がなかった。

宿を後にし駅へ。
越谷付近での人身事故の影響とやらで電車は遅れていたが、浅草到着は10分の遅れで済んだ。

日時 2007年09月25日 23:30 | 固定リンク | コメント (2)

帰宅その1

今日は帰るだけ。
よく晴れている。
宿の窓から見ると、ロープウェイの山頂駅も見える。(写真・矢印。見えますか?)
残念ながら乗っていると帰りの電車に間に合わない。


日時 2007年09月25日 23:27 | 固定リンク | コメント (2)

日光3日目・大猷院と中禅寺湖、日光猿軍団その3

まだ時間があったので、レンタカーでドライブ。
龍王峡の虹見の滝まで階段を下りて行ってきました。
そこからの渓谷の眺めです。
(写真)

レンタカーを返却し、観光は終わり。
宿へ戻る。

日時 2007年09月24日 23:26 | 固定リンク | コメント (2)

日光3日目・大猷院と中禅寺湖、日光猿軍団その2

中禅寺湖へ。
いろは坂のクネクネ道、今日は私が運転。

遊覧船に乗る。
写真は中禅寺湖唯一の島。ここにナントカ上人のお骨が納められているそうです。
(写真)

帰りのいろは坂は息子の運転。霧で視界が悪い上に渋滞でノロノロ運転。

昼食に寿司と湯葉料理の店へ。
どうもこの辺りの地方の味付けは私には合わないらしい。
ネットでは評判のいい店なのに、何もかもが甘ったるい。

そして、テレビでお馴染み、日光猿軍団のショーを見に。
なかなか芸達者で面白い。

日時 2007年09月24日 23:25 | 固定リンク | コメント (2)

日光3日目・大猷院と中禅寺湖、日光猿軍団その1

昨日に引き続き雨。
ライン下りは欠航だろう。
ロープウェイも無意味。
東照宮付近へ朝から向かう。

二荒山神社、大猷院へ行った後、
(写真)

日時 2007年09月24日 23:23 | 固定リンク | コメント (2)

日光2日目・その3

滝へ向かういろは坂という山道はクネクネしていて運転楽しそう。
今日のこの場所の運転は息子。

台風の影響と連日の雨で、水量は普段の倍とのこと。
滝の上の方は霧に覆われ見えない。
(写真)

この付近の気温は15度。滝見物のエレベーターを降りてから滝までのトンネルは12度。
寒い。でも防寒具いっぱい持ってきているから私は大丈夫。
息子は薄着で震えていた。

雨も激しいので今日の観光はここまで。
宿に帰る。
途中ライン下りの乗場を覗いてみたら、やっぱり欠航だった。
ロープウェイの山頂も雲の中で、全く見えない。

日時 2007年09月23日 15:38 | 固定リンク | コメント (2)

日光2日目・その2

連休とあってすごい混雑。
(写真)

お昼を過ぎてお腹も空いたので、まだ二荒山神社と大猷院は明日に回し、昼食を食べに行く。
大したものは食べてない。
その後華厳の滝へ。


日時 2007年09月23日 15:37 | 固定リンク | コメント (2)

日光2日目・日光東照宮etc.と華厳の滝その1

あいにくの雨。
当初の予定では、鬼怒川ライン下りの船に乗るつもりだったが、この雨ではおそらく欠航。
予定変更ですぐに東照宮に向かうことにする。

予約していたレンタカーを借りに行く。
予算の都合でコンパクトカーにしたら、大きな車の好きなとーさまは運転してくれない。
息子と2人で交代して運転。

まずは東照宮の横の輪王寺へ。

それから東照宮。
(写真)

日時 2007年09月23日 15:35 | 固定リンク | コメント (2)

日光へその3

写真その3

日時 2007年09月22日 15:34 | 固定リンク | コメント (2)

日光へその2

宿の部屋からの眺めです。
(この写真と上の写真その3)

宿は、渓谷の斜面に建てられており、道路側から入ったその高さが6階。渓谷の高さが1階になっています。
玄関が6階というのは、ホントすぐに勘違いします。

日時 2007年09月22日 15:32 | 固定リンク | コメント (2)

日光へその1

家族旅行。
飛行機で羽田まで。
空港ラウンジ初体験。飲み物タダで飲めるんです。
(写真)

羽田から浅草へ。
浅草にて、企業のインターンシップで関東に滞在していた息子と合流。
高級そうな蕎麦屋で昼食。蕎麦は美味しいが出汁が美味しくない。

浅草から東武鉄道で鬼怒川温泉。
鬼怒川温泉泊。

日時 2007年09月22日 15:31 | 固定リンク | コメント (2)

明日から

日光方面へ家族旅行に行ってきます。
ばーちゃんが、東京より東へ行ったことがないので、とにかく東京より東で、温泉があって、どこか見るところもあって、ということで、日光、鬼怒川温泉になりました。

家族旅行はたぶん15年ぶりぐらいかな。
前回は3人。今回はばーちゃんも入れて4人です。

ホントはその間に、じーちゃんばーちゃん入れて5人で海外旅行するはずだった。
じーちゃんがなんとなく弱ってきたので、足腰の立つうちに海外へ連れて行こう、と、とーさんが言い出したのだが、旅行の日程が決まったその頃、入院してしまって、あの世へ行ってしまった。
時既に遅かったのです。

今回は、国内ですが、ばーちゃんペースでのんびり行ってきます。

日時 2007年09月21日 15:31 | 固定リンク | コメント (2)

個室

父が入院した部屋、応接セットまで付いた超豪華個室。
そこしか空いていなかったらしい。
インターネットも自由にできるらしい。
PCとテレビが一体になったようなものが置いてある。
やってみようと思ってWindows立ち上げたら看護婦さんが来たので、なんにもできなかった。残念。
まもなく普通の大部屋へお引越しらしい。
今はベッドの空き待ちかな。
病室インターネット未体験のまま終わってしまうかも…。

日時 2007年09月20日 15:30 | 固定リンク | コメント (2)

入院

って、私じゃないですよ。

コーラスの練習中、携帯に電話が入っていた。
実家の母から。
ま、いいや、としばらく放っておき、練習が終わってから電話してみると、
実家の父が入院するとのこと。

今日、いつもの病院の外来診察の日で、前回の検査の結果を聞きに行くことになっていた。その結果、もう少し精密に検査したいので、しばらく検査入院せよとことらしい。
父は自分で車を運転して病院に行っていたので、一旦車を家に置きに帰り、入院仕度してもう一度病院に行くつもりで母に電話をしたら、母が、病人が車の運転などとんでもない、子供(って、私ら)に行かせるからそのまま病院にじっとしておれ。

・・・ということで、車移動の運転手として私に電話したらしい。
が、私がすぐに電話に出なかったので、私が電話した時には既に兄がお役目を引き受けてくれていた。
平日昼間にヒマにしている兄貴ってのは実に便利だ。

母は病院へタクシーで行こうと思ったが、電話で呼んでも断られ、道に出て拾おうとしても2台立て続けに断られたとのこと。
今時乗車拒否なんてあるの????
父が入院と聞いて頭に血が上ってあまりに平静さを失っているから、不審者と思われて拒否されたんだろうか????

まあ、とにかく病院へ来い、とのことで、コーラスの練習から仕事までの間にチョコっと病院へ行ってきた。
父本人は、自分で車を置きに帰るつもりでいたぐらいだから、いたって平静。母が完全に頭に血が上っていて、見ていてもオカシイ。


いつまで入院か知らないが、当分の間使いっ走りで忙しくなりそうだ。

日時 2007年09月18日 15:30 | 固定リンク | コメント (2)

初心者セッションとLarry's Ladiesライブ

今日は仕事・・・のはずが、1時過ぎにキャンセルの電話がかかってきた。
仕事の予定でなければ行きたかったところは2つ。
時々トラで行っているビッグバンドの定演(これはもちろん聴きに)とネット某所の超初心者セッション。

ビッグバンドの方は1時半開演。家の用事を片付けて、急いで行っても間に合わない。超初心者セッションは遅刻はするが間に合う。

ということで、急いで仕度。
行ってきました。

演奏した曲は、
♪ You'd Be So ...
 到着してすぐで頭がボケていたのと、昨日までホルンばかり吹いていたのでまだin Bb頭に回復していなかったためか、小節間違えました。ごめんなさい。
♪ Fly Me ... でしたっけ? もう忘れてる。
♪ I Got Rhythm 「循環」のアドリブ練習はしたことありますが、I Got Rhythmとして演奏したのはたぶんTpでは始めて。Pfでは一応ありますが…。
♪ あなたと夜と音楽と これもTpで吹くのは初めてです。
♪ ムードマシュケナダ Vo.さんの伴奏をピアノで。

・・・それだけだったかな。もー、記憶力悪いです。

終了後、超初心者セッションに来られていたKさんのぷじょ〜のオープンカーに乗せていただいて、知り合いが2人出演するライブに。

 [Larry's Ladies]
  西村ゆかり(sax)
  アコースター(p)
  中島なおみ(b)
  Larry Ransome(ds)

いつもToDoでお世話になっているLarryが「両手に花」どころか3人もの美女を従えた「美女と野獣カルテット」。
曲目は
(1st)
♪ Take The A Train
♪ Watermelon Man
♪ Black Orpheus
♪ Just Friends

(2nd)
♪ The Chicken
♪ ??? Blues (3拍子)
♪ Summer Time
♪ Caravan

3セット目は聴きたかったのですが、あまりに遅くなるので、ここで失礼しました。

Larryのドラムがグイグイとみんなを引っ張り、Ladies3人もそれに食いつくように乗っかっていっていました。
とても心地よく、楽しい演奏でした。

一風変わったリズム、魅力的なベースライン、心地よいスピード感、etc.
スタンダードばかりだけれど、とても新鮮でに感じた演奏でした。
行ってよかった。

日時 2007年09月17日 15:29 | 固定リンク | コメント (2)

吹奏楽祭

吹奏楽連盟の行事。
大学・一般の部の加盟団体のうち25団体が参加。

今日の演奏曲は
♪ パイレーツ・オブ・カリビアン
♪ VIVA MUSICA!

ホルンでの参加です。もちろんジャズじゃないですよ。まともな吹奏楽。

ウチとしてはまあまあ良いほうのできだったようです。
ワタクシ的には、まだまだホルンは「当たるも八卦当たらぬも八卦」。修行足りてません。どうしても虎んペットの練習を優先してしまうので、ホルンは練習あんまりしてないもんなあ…。

しかしまあ、ホルンケースってなんであんなに形が悪いんでしょうね。バイクの足元に置くと安定悪くて、右足と左足の乗せ方が歪み、ベルの側になった左足だけガニマタで股関節が疲れる。
持って歩くと、左側に持った時、ベルの側が左の膝の裏側に当たってヒザカックンになって、これまた左足の関節が疲れる。
左足だけ異常に疲れました。。。。

日時 2007年09月16日 15:29 | 固定リンク | コメント (2)

初心者セッション・オルガンミニライブ

今日は2時に仕事を終えた後、大急ぎで「猫歩き」へ。
初心者セッションに参加。
今日はピアノでエントリー。
ここの初心者セッションは、文字通りの初心者セッションで、敷居が低くてありがたい。

参加者は少なく、ピアノが2人、ベース、ギター、ドラム、TSax、ASax各1人。
毎度事故が多く、止まらないかヒヤヒヤ物ですが、全曲、一応何とか止まらずに持ちこたえました。(笑)

演奏した曲は、
♪ Fly Me To The Moon
♪ The Girl From Ipanema
♪ Moritato
♪ There Is No Greater Love
♪ Now's The Time
♪ Autumn Leaves
・・・抜けてないかな…。

There Is No Greater Loveは、聞いたこともない、全く始めての曲でした。。。

セッション終了後、皆さんとしばらくおしゃべりタイム。
一緒にバンド組もうとお誘いもいただいたのですが、潰れかけのバンド、吹奏楽、合唱団と3つの団体に加盟している身としてはもうこれ以上は無理っぽいです。

その後、某ホテルのロビーで行われるジャズオルガンのミニライブを聴きに。

その前に、
少々時間があったので、「マジックアイス」なるものを食す。
http://www.magicice.jp/index.html
冷たい鉄板の上でアイスクリームを作ってくれるんです。
普通のアイスクリームよりも薄い・・・なんて言ったらクレームがつくか…。(笑)・・・軽い感じです。
私は抹茶アイスに、キャラメルとアーモンドをトッピングしてもらいました。
次行った時は何にしようかな、なんて、いろいろな種類を食べてみたくなってしまいます。

予測よりも食べるのに少々時間がかかってしまったので、大急ぎでミニライブへ。

 [小野みどりオルガントリオ]
 小野みどり(org)井上弘道(sax)堺貴洋(ds)

3回ステージがあるうち、最初の2回聴かせていただきました。

小野さんの演奏を聴くのは、随分前、ビッグバンドのダンディさんにゲスト出演された時以来かな…。
SAXの井上さんは、先月le clubで聴かせていただいております。

ステキでした。たった3人でこれだけの演奏ができるんですね。オルガンってスゴイ!
タダで演奏を聴けたのも、らっき〜!!

日時 2007年09月15日 15:28 | 固定リンク | コメント (2)

吹奏楽の練習

練習に参加するのはほぼ1か月ぶり。
夏の間はイベントが多かったので、それほど「ご無沙汰」という感覚はありませんが…。

16日が吹奏楽祭なので、当日演奏する2曲を練習。
団の練習にはほとんど参加していませんが、ちゃんと自宅練習はしてますよ〜♪。
かと言って、相変わらずのヘタクソですけど、高い音への跳躍を外さずにスムーズに、なんて言われても、すぐに出来るものでもありませんからね。
長い目で見ないといけないところは\(^-^\) (/^-^)/コッチニ オイトイテ、短期的に可能な範囲内では、一応自分的には合格範囲。
1人で練習している分には、全体の流れや全体の中での自分の位置が全然わかっていないので、とにかく全体の把握がアンサンブルでの最重要課題です。

明日まで頭の中をF管モードにしておくために、今日はちょっと虎んペットの練習はお休み。明日に備えます。

吹奏楽祭の入場券余ってますよ。欲しい方があればお譲りしますよ。・・・って、聴きに来る人なんてまずいませんよね。(笑)

日時 2007年09月14日 15:28 | 固定リンク | コメント (2)

復活

昨日のスランプはどこへやら。
今日は元気にラッパの練習しております。
なんかとっても調子いい。

この、好不調の原因が少しでもわかればもっと上達するんだろうけどな。

今日は注文していたMPがちょうど届いた。
罰苦か汁奇ーかどっちにしようかな、と悩んで、結局両方買った。
この前から使っている破魔矢と3つ吹き比べ。
どれもソックリ。
だって近いのを探したんだから。
でも、それぞれわずかに違う。

長らく7Cに凝り固まっていたが、少し前、ちょっと大きいのを使って見たくて、人サマの破魔矢16C2というのを借りて吹いてみたら、まあ、吹きやすいこと、吹きやすいこと。
すっかり気に入って、この周辺を探求しております。

破魔矢16C4は買ったがボツ。吹きにくい。

今日届いたのは汁奇ー16C2と罰苦1 1/4C。
こちらはどちらもマル。
しばらく3つ並べて遊びます。

日時 2007年09月13日 15:28 | 固定リンク | コメント (2)

(;-_-;) ウーム

ラッパの音が出ない。
今日は最高音ほとんどチューニングBbだわさ。
出る音も、ほとんど風の中。
楽器のどこかがおかしいのかとも思ったけれど、コルネットでもおんなじ。
やっぱ、私のどっかがおかしい。

こーゆーときってどうしたらいいんでしょうね。。。

「気分転換」って言葉しか思いつかなかったので、ネットで遊んでおりまする。。。。

日時 2007年09月12日 15:27 | 固定リンク | コメント (2)

演奏会に行ってきました。

以前所属していた合唱団の演奏会。
この合唱団が、コンクールで賞を取ったりするようになった頃にどうも居心地が悪くなり、退団しました。
団の人数は今回とても増えていました。団としての方向性は間違っていなかったのでしょう。
でも、止めた私も、方向性は間違っていなかった、と感じた演奏会でした。

今日は超満員のお客さんでした。空いているのは招待席の一部と、2階のごく一部、最前列のみ。窓口で座席券と交換してから入場するシステムなので、間の空席はありません。ほぼ満席と言って差し支えのない入場者だと思います。

悲しいことに、私に与えられた席はかなり悪い席でした。
Sopの個性ある声が個人の声としてはっきり聞こえ、ハーモニーの土台となるべき男声の聞こえにくい席で、コーラスアンサンブルとしては最悪。

演奏会全体の感想を一言で言えば、「疲れた」。
緊張を強いられ、逃げ出したかったが逃げられなかったような感覚。
やっぱりここの団は私には向いてない。(笑)

ま、この感想、きっと知らない人には全然通じていないと思います。
団の関係者の方がご覧になったら、ある意味ホメ言葉でもあるかもしれない、とご理解ください。

アンコールの2曲目だけはホントにものすごくホッとした感覚が味わえました。Kさんのファンになっちゃおうかな。(笑)

日時 2007年09月09日 15:26 | 固定リンク | コメント (2)

ライブに行ってきました。

パシフィック・ブリッジのライブ。

ヒロ・ノグチ(Tp)
武井努(Ts)
生田幸子(P)
西川サトシ(B)
竹田達彦(Ds)

いつものことながら、静と動の対比がすばらしい。
いや、「静と動」よりも「静と熱」が相応しいかな、対語ではないけれど。
クラシックのテクニックの冴える「静」。
中音域と変わらぬ音色、パワーの高音の冴える「熱」。
素晴らしかったです。

曲目は、(間違っていたらすみません。わからないところもごめんなさい。)

1st stage
1. コルトレーンの・・・ワカラン。(笑)
2. Interlude (ヒロ・ノグチ)
3. At Chant (?) (武田達彦)
4. The Thoughts of Those Left Behind (ヒロ・ノグチ)
5. Skydive (Freddie Hubbard)

2nd Stage
1. ナントカ Checkmate (ヒロ・ノグチ)
2. Blues Feel (西川サトシ)
3. Butterscotch (Reid Taylor)
4. Lullary for Mom (ヒロ・ノグチ)

今回の一番のお気に入りは At Chant(スペリング違うかもしれません) です。タイトルは、作曲したDrs.の武田達彦さんの「たっちゃん」をひっくり返したとのこと。

今日はありがとうございました。

そうそう、ついでに、 このRAGで売っていた
Okamoto Island というCDアルバムを買いました。
こちらはまだ途中までしか聴いていませんが、さわやかないい雰囲気です。

日時 2007年09月04日 15:26 | 固定リンク | コメント (2)

再び「蜂の巣」へ

昨日に引き続き、今日も「蜂の巣」へ。
日曜昼間の通常セッション。
どうしようかなあ、と迷ったけれど、行ってしまいました。

超初心者セッションとは違い、知らない曲がいっぱい。
ああ、これがふつーのセッションなんだ。
もっと曲を覚えないといけないな。

今日はピアノの参加者がどなたもいらっしゃらなくて、ホストの方だけだったので、ピアノも弾かせていただく。

演奏した曲は、

昨日のリベンジのつもりの
♪ On Green Dolphin Street
全然リベンジになってない…。\( . . ) ハンセイ

♪ s'Wonderful
Gtの方のリクエストでこの曲になったのだけれど、実は知らない曲でした。題名はよく知っているので有名な曲の筈なのだけれど。でも、やっちゃいました。結果は、・・・そんなもん聞くな、って。

♪ Blue Bossa
以上Tp.

♪ All The Things You Are
♪ It Could Happen To You
以上Pf.

最後に全員で
♪ C Jam Bluesをラテンで。
これはTp.

1曲ぐらい抜けているかも…。

今日もこの場で、別のセッションでお馴染みの人に出会う。
やっぱり知っている人が来ていると緊張が和らいでいいですね。

日時 2007年09月02日 15:25 | 固定リンク | コメント (2)

「蜂の巣」超初心者セッション

「蜂の巣」でびゅ〜です。
いやあ、道に迷いましたよ。京橋の駅で降りて、「JRの南口」の場所を尋ねるが、誰も知らない。北口の売店で働いているおねえさんも南口へどう行ったらいいのか知らないなんて…。聞きまわりながら歩いていくと、南口ではなく再び北口へ。振り出しに戻る…。

かくして、京阪京橋駅から約30分かけて「蜂の巣」へ到着。f(^^;)
ドアを開けるとそこに別の場所のセッションでの知り合いの顔が1人、2人、3人、4人。
「蜂の巣」は文字通り蜂の巣状態。30人弱の人がひしめいている。

まずは1人1回ずつホストの方と。
「超初心者」セッションだから、超初心者らしく(?)「失敗もOK」と自分言い聞かせ、少々ニガテな曲を選んでみる。

♪ On Green Dolphin Street
やっぱり失敗した。(笑)
もうちょっと練習しなくちゃ。

全員が1回ずつ回ったあとは、入り乱れてのセッション。

♪ Now's The Time
♪ Autumn Leaves
の2曲はTpで参加。
♪ All Of Me はピアノの志願者がいなかったのでピアノで参加。

最後に再び全員で
♪ Now's The Time。

なかなか楽しいセッションでした。

しかし、あそこでピアノでのエントリーは私にはちょっと無理っぽい。ホストのBassとDrsの方と3人で演奏しなくちゃいけない。まだ今の私にはハードル高そうです。

で、帰りは、お店の人に道を聞いて、地図まで書いてもらって帰りました。
が、5分ぐらいで行けたにもかかわらず、目印のはずの陸橋も、マクドも、ダイエーも、未だに発見できず。京橋はワケわからんとこじゃ。

日時 2007年09月01日 15:24 | 固定リンク | コメント (2)


Annie


最新の記事

  • 日記帳引っ越し
  • お一人様ドライブ その9
  • お一人様ドライブ その8
  • お一人様ドライブ その7
  • お一人様ドライブ その6

  • 最新のコメント

  • 日記帳引っ越し (Sergio)
  • 賛助出演 (***)
  • 台風 (***)
  • お一人様ドライブ その2 (***)
  • お一人様ドライブ その1 (***)
  • お一人様ドライブ その3 (***)
  • Bbセッション (***)
  • Bbセッション (***)
  • お一人様ドライブ その1 (***)
  • 賛助出演 (***)

  • <<   2007年09月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30            

    書庫

  • 2013年10月 (1)
  • 2013年09月 (18)
  • 2013年08月 (10)
  • 2013年07月 (11)
  • 2013年06月 (35)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (20)
  • 2013年03月 (10)
  • 2013年02月 (8)
  • 2013年01月 (12)
  • 2012年12月 (4)
  • 2012年11月 (3)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (9)
  • 2012年08月 (10)
  • 2012年07月 (12)
  • 2012年06月 (5)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (4)
  • 2012年03月 (6)
  • 2012年02月 (10)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (12)
  • 2011年09月 (15)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (7)
  • 2011年04月 (8)
  • 2011年03月 (11)
  • 2011年02月 (11)
  • 2011年01月 (12)
  • 2010年12月 (12)
  • 2010年11月 (9)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (7)
  • 2010年06月 (9)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (8)
  • 2010年03月 (10)
  • 2010年02月 (8)
  • 2010年01月 (12)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (9)
  • 2009年09月 (11)
  • 2009年08月 (16)
  • 2009年07月 (15)
  • 2009年06月 (14)
  • 2009年05月 (33)
  • 2009年04月 (8)
  • 2009年03月 (19)
  • 2009年02月 (14)
  • 2009年01月 (19)
  • 2008年12月 (14)
  • 2008年11月 (17)
  • 2008年10月 (17)
  • 2008年09月 (23)
  • 2008年08月 (17)
  • 2008年07月 (17)
  • 2008年06月 (15)
  • 2008年05月 (20)
  • 2008年04月 (21)
  • 2008年03月 (28)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (27)
  • 2007年12月 (20)
  • 2007年11月 (25)
  • 2007年10月 (14)
  • 2007年09月 (28)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (23)
  • 2007年06月 (13)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (25)
  • 2007年02月 (21)
  • 2007年01月 (29)
  • 2006年12月 (29)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (31)
  • 2006年08月 (34)
  • 2006年07月 (33)
  • 2006年06月 (25)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (29)
  • 2006年03月 (22)
  • フレーム対応のブラウザをご使用で、左側にメニューが表示されていない場合はここをクリックしてください。